こんにちは!大分市女性の為の鍼灸整骨院ピュアレディース鍼灸整骨院』です!

 

 

産後骨盤矯正の重要性についてお話しいたします。

 

出産後骨盤体操や骨盤ダイエットなど色々な方法で体型を戻そうと頑張っても、肝心な骨盤が開いたままでは体重は減ったとしても体型までは戻りません。

 

産後太らなかった方でも太りやすい骨格になってしまいます。

初産の時は体重がすぐに戻って痛みも無かったのに、二人目の時は体重も戻らず痛みが出たといった方が多いのは、最初の出産で骨盤が歪んだままになってしまっていたためです。

特に二人目三人目と産んでいくとどんどん骨盤が開いていき、ひどい方は子宮脱などの臓器脱になる場合もあります。

自分で骨盤ベルトなどを巻いてもなかなか効果を出すことは難しいと思いますので、専門院できちんと改善されることをおすすめします。

『当院の産後骨盤矯正治療について』

まずは、姿勢分析を行い、矯正ができる骨格かどうかをチェックさせていただきます。

その後、股関節の開き具合の調整を行い、次に骨盤を内側へゆっくりと圧をかける方法で締めていきます。

また、矯正で骨が元に戻ったとしても、筋肉が固ければまたすぐに歪んでしまうため、マッサージなどで筋肉のケアも同時に行います。

他にも筋肉トレーニングを指導させていただき、出産で弱くなった腹筋を回復させ腰痛を改善するなど、お母さんお一人おひとりの症状に合わせてオーダーメイドの治療を行っていきます。

 

『お子さま(赤ちゃん)連れの方へ』お子さま連れの方が気兼ねなくお越しいただける時間帯も設けておりますので、ご予約の際にお子さま連れの旨をお伝えください(ベビーカーごと院内にお入りいただけます)。治療中は、受付スタッフや手の空いている施術スタッフ全員が、お子さまから目を離さないように、しっかりと対応させていただきます。