こんにちは!大分市冷え性の治療も行っておりますピュアレディース鍼灸整骨院です。

 

さて、今回は【冬】ということで、冷え性についてお話しいたします。

冷え性でお困りの方ってとても多いです。

特に女性は聞く人ほとんどが冷え性だとお答えされます。

冷え性とは何が原因で起こるのでしょうか?

大きな原因というのは、《血行不良》や《更年期》、《筋力不足》といったものが挙げられます。

男性に冷え性が少ない理由は、やはり筋肉の量が比較的に女性より多いからです。

だからと言って、女性の方々がムキムキに筋トレをすればいいということでもありません。

最低限の筋力というのは非常に大切なものですが、筋力以外にも冷え性になる原因もあるので、そういったところを改善してみましょう。

では、その改善方法なんですが、結論から言うと『ミネラル』と『ビタミン』をしっかり補給するということです。

ヒトは食べ物を消化し、吸収することでエネルギーを作ります。

そのエネルギーを作る際に、『ミネラル』や『ビタミン』というのが欠かせないのです。

エネルギーを作ることが出来なければ、もちろん体温も上がりませんので、結果的に『冷え性』に繋がってくるのです。

もちろん、ミネラルやビタミンを摂るだけでいいわけではありません。他の冷え性の対処としては、夏が旬の食べ物を冬に食べないことです。

夏が旬の食べ物というのは、非常に多くの水分を含んでいるため、体温を下げてしまいます。

水分を摂り過ぎることで、水分と一緒に体温を出してしまうんです。

 

冷え性の方は、血行不良や筋力不足という原因があるので、すぐご相談下さい。

当院の施術には、代謝を上げる矯正や、お灸、楽に筋力をつける最新機器などもございますので、一緒に冷え性を改善させていきましょう!

 

 

全力でサポートさせていただきます!