皆様こんにちは、大分市古国府ピュアレディース鍼灸整骨院です。

 

朝晩はまだ冷え込んでいますが、風邪など引かれてはいないでしょうか?

 

まだ寒い時期ということもあり、腰痛の患者様がピュアレディース鍼灸整骨院では急増しています。

 

腰痛になる主な原因としては、股関節・骨盤・背骨の言わば骨格の歪みからも勿論ありますが、その周りにある筋肉の硬さ(緊張や強張り)にもあります。

 

硬さがあればそれだけ身体の可動域も狭くなり、足腰にかかる負担は大きくなります。

 

また、それプラス冷え込むことでさらに筋肉を硬直させてしまい、腰痛、膝痛などにも影響してしまうのです。

 

特に今回、ご来院されて来たS様は、小さいお子さんを抱っこされている最中に、腰を痛めてしまいました。

(キッズルーム完備のため、お子様連れでも安心して受けることができます)

 

 

腰痛は癖にもなりやすいため、再発しないよう普段からの姿勢や予防法も当院ではお伝えしています。

 

施術は、S様の固まった足の後ろの筋肉(ふくらはぎやハムストリング)~腰周りの筋肉などを手技で特に緩め、骨盤矯正にて骨格(背骨・骨盤・股関節)のバランスも整えていきました。

 

 

 

最初は硬くてキツい方でも、慣れてくれば身体の可動域が拡がり動きを取り戻していきます。

 

また、腰痛のみならず、ヘルニアや下半身の痛み、運動不足にも効果は抜群です!

 

S様は、施術受けて、「子供の抱っこや、歩くのがすごい楽になった!」と大変喜んでいただきました。

 

皆様も痛みなどがひどくならないよう、お早めに当院へご相談ください。

 

これからのまだ寒い時期に、身体を冷えで固まらせずに整えていきましょう!