こんにちは!大分市古国府子供の猫背矯正姿勢矯正も行っておりますピュアレディース鍼灸整骨院です!

 

本日は子供の姿勢矯正についてお話しいたします。

 

近年は特にパソコン、スマートフォン、ゲームなどで長時間同じ姿勢をすることが多くなりました。

 

この事によって、猫背姿勢のお子様が近年増加し、肩こりや腰痛などの症状、集中力の低下、見た目などの問題でお困りになるお子様が多くなってきました。

 

猫背のお子様の姿勢矯正では、背中の状態や身体の中心部分である骨盤の状態を整えながら、首(頚椎)の角度を正しい位置に戻していくことが大切なポイントになります。

 

ピュアレディース鍼灸整骨院ではそれぞれのお子様の姿勢の乱れの原因を見つけ出しそれぞれに合った治療を行っております。

 

お子様の猫背状態に対して、まずは首の状態、背中の角度、骨盤の歪みの状態を検査し、何が猫背の一番の原因になっているか分析し、治療を行っています。

 

 

ピュアレディース鍼灸整骨院では、矯正治療に加え原因になっている筋肉の柔軟性を改善するためのストレッチも同時に行っております。

 

 

治療期間については、

1、姿勢を改善する期間

2、維持する期間

3、元に戻らないようにいい状態を癖づける期間

と、分けて治療を進めることにより、猫背が再発しない根本的な治療を行っております。

 

お子様の姿勢状態や症状もピュアレディース鍼灸整骨院にお気軽にご相談ください。