こんにちは!大分市肩こり腰痛等育児疲れの治療も行っておりますピュアレディース整体院です!

 

当院については「こちら」もご覧ください。

ピュアレディース整体院ホットペッパービューティーは【こちらから

 

大分市在住 F様の肩こり・育児疲れが改善いたしました。

 

 

ご来院当初、毎日の育児で肩に石が乗っているような気がする位重いとの事でした。

 

育児はどうしても肩に負担は掛かりやすい、上に抱っこをしないとか授乳をしない訳にはいきません。

 

今回F様が改善した経緯についてご説明していきたいと思います。

 

【患者様】30代 女性 大分市在住主

 

【症状】肩こり

 

【その他の症状】腰痛 骨盤の開き

 

【過去に受けていた施術】リラクゼーションマッサージ

 

【主な施術ポイント】循環不全、骨格のゆがみ(猫背、骨盤)

 

【施術の経過と内容】

1回目 詳しく問診を行なうと、疲れが取れない・風邪を引きやすい・イライラが気になっておりました。身体の大きな歪みはありませんでしたが、腰椎の軽度前弯、肩の軽度緊張、骨盤の開きが見られる疲労軽減を中心とした、循環を促す施術を行う施術、骨格矯正後(レディース骨盤矯正)、最近久しく感じてなかったスッキリ感がでました。

 

2回目 3日後ご来院され、前回同様の施術を行い、良い姿勢、筋肉を促す治療を施しました。

 

3回目 1週間後ご来院され、症状の持続性を高める為に、より循環を意識した施術を行ない、胸椎や肋椎関節、胸郭関節を中心とした骨格や筋の調整も行いました。また、骨盤底筋のみならずボディデザインによる下肢の筋肉強化も行っていきました。

 

5回目 疲労感・イライラ・肩の緊張は気にならない程度へ改善いたしました。

 

現在は、1週間間隔を空けてご来院して頂き、根本的な改善に取り組んでおります。

 

今回の症例は、産後の育児による肩こりであった産後は、授乳や抱っこ等で肩への負担は掛かりやすい本来であれば、睡眠時に疲労物質は内臓等の働きで循環して除去されるのだが、その循環が機能せず毎日の疲労が日々蓄積されてしまっていました。

 

自分ではそれなりに睡眠は取っているつもりでも疲労感が抜けない方は、循環不全が起こっている可能性があります。

 

当院はキッズルーム、ベビーベッドも完備しております。

 

 

小さなお子様とご一緒にご来院ください。

 

育児疲れ、産後の骨盤矯正も行っております。

 

全力でサポートさせて頂きます!

 

 

ピュアレディース整体院 アクセス情報

  • TEL:097-546-0350
  • 住所:大分県大分市古国府607-2