こんにちは!大分市産後の骨盤矯正腰痛の治療も行っておりますピュアレディース整体院です!

 

 

当院については「こちら」もご覧ください。

ピュアレディース整体院ホットペッパービューティーは【こちらから

 

大分市在住 G様の産後の骨盤・腰痛が改善いたしました。

 

本日は大分市在住 G様の症状改善事例をご紹介いたします。

 

【患者様】 30代 女性 大分市在住

 

【主症状】腰痛、偏頭痛、むくみ

 

【主な施術ポイント】脊柱の生理的な湾曲、骨盤のゆがみ、肩周辺の筋肉への施術

 

【施術の経過と内容】

1回目 姿勢のチェックを行うと反り腰が強く、産後ということもあり、骨盤に過度の開きが見られ、肩周囲の筋緊張が強く、骨盤や胸椎の矯正を行いました。

 

2回目 腰の痛み、肩周囲の筋緊張が軽減しておりましたので、前回同様の施術を行いました。

 

3回目 腰の痛みが屈んだり反ったりしても痛みがなくなりました。

 

4回目 普通に生活しての痛みがなくなりました。

 

5回目 腰はあまり痛みを感じなくなりましたが、骨盤底筋のみならず下肢の筋力強化も含めたボディデザインを行いました。施術部位としては、骨盤、脊柱中心とした骨盤矯正を施しました。

 

6回目~10回目 腰は気にならない程度に改善しました。偏頭痛も出ていないむくみも大分良くなり、更に全身の循環を促す施術を行いました。

 

そしてこの度、G様のすべての症状が改善いたしました。

 

今回の症例は産後の腰痛であったまた、その他の症状として偏頭痛・むくみがあった先ず、腰痛に関しては胸椎の硬さがあり、骨盤底筋(インナーマッスル)の弱りも余計に骨盤のゆがみに影響を与え、脊柱の生理的湾曲からずれてしまった事で腰の痛みを生じたものと考えられました。

 

偏頭痛は、肩周囲の筋緊張や関節の硬さが非常に強かった事で自律神経が乱れて起こっておりました。

 

産後は、毎日毎日同じ動作の繰り返しである。抱っこしたり、おしめ変えたり、授乳したり・・・。その中でも、抱っこが体に及ぼす負担は大きいです。

 

当院はキッズルームも完備しております!

 

 

お子様連れでもお気軽にお越しくださいね。

 

全力でサポートさせて頂きます!