こんにちは!大分市古国府生理痛腰痛の治療も行っておりますピュアレディース鍼灸整骨院です!

 

 

大分市在住 N様の生理痛・腰痛が改善いたしました。

 

【患者様】

大分市在住 N様 女性 30代

 

【問診】

元々腰痛があり、先月末に生理痛の腰痛が悪化いたしました。

その後、病院に行き痛み止めの薬で過ごしていたが仕事が立ちっぱなしで更に腰痛が悪化いたしました。

インターネットで生理痛と腰痛を改善できるところを探していて当院にご来院されました。

起床時・前傾姿勢が特につらい状態でした。

 

【治療内容と経過】

姿勢検査時、骨盤のゆがみが強かったので頸椎・骨盤・足首をレディース骨盤矯正にて施術いたしました。

翌日来院してもらい痛みが10→5に減少しました。

 

3回の施術で10→3になり、腰の痛みの他に背中と股関節も含めて施術いたしました。

子宮が関連していたので内臓調整も行いました。

 

6回の施術で生理痛と腰痛はなくなりましたが、仕事中の背中の痛みがあるので治療継続していきました。

 

その後施術を重ね12回の施術で腰・背中の痛みが無くなり仕事に支障が出なくなったため治療終了いたしました。

 

その後メンテナンスのためにレディース骨盤矯正を継続しています。

 

【同時に治療した症状】

首こり、背部の張り、生理痛

 

【施術方法】

レディース骨盤矯正、指圧揉捏、ストレッチ、内臓調整

 

【まとめ】

病院でレントゲンを撮っても異常が無く痛み止めで様子を見るという典型的な腰痛の症例でした。

元々あったお身体の不調に加えて、N様は生理痛など内臓の不調もありこれも腰痛になった原因でした。

 

生理痛からくる腰痛もお気軽にご相談ください!

 

ピュアレディース鍼灸整骨院は女性特有のお身体のお悩みを解決いたします!

 

全力でサポートさせて頂きます!