こんにちは!大分市ピュアレディース鍼灸整骨院です!

 

大分市在住 G様の頭痛・吐き気を伴う肩こりが改善いたしました。

 

【患者様】

30代 女性 看護師 大分市在住

 

【症状】

頭痛・吐き気を伴う肩こりでお困りの女性がお見えになりました。

他に睡眠障害もありました。

姿勢分析の結果、極度の内巻き型で猫背姿勢でした。

肩を触診すると、肩の筋肉の張りがかなりありました。

 

【施術内容】

姿勢分析、指圧揉捏、バランス整顔メソッド、猫背矯正

 

【施術】

施術法としましては、まず指圧揉捏(マッサージ)で肩の筋肉を動かし、慣らしていきました。

次にリンパ調整とバランス整顔メソッドを行いました。

最初の施術終了時点で頭痛がかなり軽減いたしました。

ここで重要なことは、強いゴリゴリ押すマッサージはあまりよくありません。

体が反発して筋肉が収縮して逆に硬くなり、頭痛・吐き気も悪化します。

更に筋肉内で内出血も起こしてしまいます。

 

 

G様は4回目の施術で、頭痛は消失し、夜もよく眠れるようにまでなりました。

 

そしてG様の症状がすべて改善いたしました。

 

肩こりは重篤なレベルにまで達すると、自律神経障害やうつ症状にまでになってしまいます。

 

睡眠障害がみられたのも、自律神経障害の一歩手前だったのかもしれません。

 

それほど肩こりは、軽視してはいけない症状です。

 

もしもひどい肩こりでお悩みならご相談ください。

 

当院は女性専用整骨院です!

 

最近では別府市や国東市、臼杵市からもご来院いただいております。

 

お気軽にご相談ください!

 

 

ピュアレディース鍼灸整骨院 アクセス情報

  • TEL:097-546-0350
  • 住所:大分県大分市古国府607-2