こんにちは!大分市耳鳴り頭痛の治療も行っておりますピュアレディース鍼灸整骨院です!

 

 

大分市在住 Y様の耳鳴り、頭痛が改善いたしました。

 

【患者様】

大分市在住 50代 女性

 

【症状】

2週間くらい前から「ジー」「キー」と両方の耳から耳鳴りが鳴るようになりました。

病院で検査を受けるが「異常なし」と言われたが、耳鳴りがひどくなってきたため、当院へ来院されました。

耳鳴りの他にも、仕事が忙しく疲れが溜まり、頭痛もあり、血圧もいつもより高い状態でした。

 

【治療内容】

姿勢分析、指圧揉捏、骨盤矯正、猫背矯正

 

【治療内容と経過】

初診時、肩甲骨回りの筋肉や起立筋の緊張が強く、血液循環が悪い状態でした。

また仕事の忙しさから疲労やストレスが溜まっていました。

血液循環の悪さやストレスが原因で症状が出たと考えられました。

猫背矯正、骨盤矯正で関節可動域の改善を図っていきました。

肩甲骨、起立筋に指圧揉捏(マッサージ)とストレッチを行い血液循環調整で循環を良くしていきました。

 

1回目 脊椎の関節可動域は改善し、後頭部の重だるさやイライラが軽くなりました。 耳鳴りも少し治まりました。

 

3回目 後頭部の重だるさが消失し、頭痛がなくなり、血圧が下がりました。

 

5回目 耳鳴りが最初に比べると違和感が半分に減りました。10回目 耳鳴り消失し、他の症状もなくなりました。

 

【まとめ】

イライラなどのストレスや疲れが溜まると、後頭部から肩回りの血液循環が悪くなり、耳鳴りなどの症状が出ることもあります。

今回の症例は、血液循環が問題だったため、そこの部分を施術したことで早期回復につながりました。

 

お身体の不調はお気軽にご相談ください!

 

全力でサポートさせて頂きます!

 

 

ピュアレディース鍼灸整骨院 アクセス情報

  • TEL:097-546-0350
  • 住所:大分県大分市古国府607-2