こんにちは大分市腰痛の治療も行っておりますピュアレディース鍼灸整骨院です!

 

 

本日は腰痛の改善症例をご紹介いたします。

 

【患者様】

女性 30代 会社員

 

【症状】

仕事を始めてから重い物を持つようになり前傾姿勢で力を入れる状態になると痛みを感じておりました。

また座っていると鈍い痛みを感じておりました。

一日仕事をすると、夕方以降は腰の痛みに耐えている状態になっておりました。

右おしりから大腿部後面にかけてピリピリとした違和感もありました。

 

【治療内容と経過】

右骨盤のゆがみがあり腰の回旋動作に支障がありました。

初回は全体のバランスを整え、骨盤矯正を行いました。

初回施術後は痛みが10→7になりました。

痛い箇所が腰から下の仙腸関節部に移ってきました。

3回の施術で何もしなければ痛くない状態になりました。

仕事中の姿勢のアドバイスもさせて頂きました。

 

計6回の施術で痛みが10→2になり仕事中に気にならなくなりました。

 

そして10回の施術でK様の症状が改善いたしました。

 

【同時に治療した症状】

頭痛、肩こり

 

 

【施術方法】

レディース骨盤矯正、指圧揉捏、ストレッチ、バランス整顔メソッド

 

【まとめ】

腰の状態が良くなっても体の使い方が今まで通りだとある程度は大丈夫だがまた痛めてしまう可能性が出てきます。

仕事中の環境(くつ・姿勢)を同時に変えていったことで状態が改善して仕事に支障が出ないまでに回復いたしました。

 

腰痛のお気軽にご相談ください!

 

女性のためのピュアレディース鍼灸整骨院は女性の皆様の健康のサポートを全力でさせて頂きます!

 

当院は多くの改善実績があります!

 

 

5月のキャンペーンも行っております!

 

 

ピュアレディース鍼灸整骨院 アクセス情報

  • TEL:097-546-0350
  • 住所:大分県大分市古国府607-2