こんにちは、大分市産後骨盤矯正産後ケアを行っておりますピュアレディース鍼灸整骨院です!

 

 

大分市在住 O様の産後の骨盤のゆがみ・肩こり(育児疲れ)が改善いたしました。

 

【患者様】

大分市在住 O様 女性 30代

 

O様は産後から非常に強い疲労感と肩こりに悩んでおりました。

 

【症状】

疲れが取れない

 

【その他の症状】

肩こり

 

【主な施術ポイント】

骨盤のゆがみ、全身の血行促進

 

【治療内容】

姿勢分析、指圧揉捏、ボディデザイン、レディース骨盤矯正

 

【治療期間】

約1ヶ月

 

【施術の経過と内容】

1回目 問診・検査を行うと、疲労感が強く肩の筋緊張が非常に強く出ておりました。

下半身は、筋肉の緊張があり、冷えもありました。

疲労軽減を目的とした、骨盤矯正、筋緊張部位の筋膜リリースを行いました。

 

2回目 肩周囲の筋緊張は施術後良かったとの事でした。

前回に引き続き、骨盤矯正等の循環改善を目的として施術を行いました。

 

3回目 肩周囲の筋緊張は残っていましたが、初回に比べると、筋肉の緊張が柔らかくなっていました。

骨盤の中の筋肉に対してボディデザイン(インナーマッスル強化)を施していきました。

 

5回目 肩こりは前回よりも更に良くなってきました。

前回と引き続き、骨盤矯正と骨盤の中の筋肉に対してボディデザイン(インナーマッスル強化)を施していきました。

 

 

18回目 肩こりは完全になくなりました。疲労感に関しても、非常に楽になりました。

今では、寝つきがすごく良くなりました。

疲労に関しては、前回同様の施術を行い再発防止に努めていきました。

 

10回目 疲労感は全く感じていないようでした。

 

現在は、1週間間隔でメンテナンスを行っております。

 

【まとめ】

今回の症例は、産後からの疲労感と肩こりに悩むケースでした。

レディース骨盤矯正は、全身へ栄養を送る働きを高める効果があります。

 

当院はキッズルーム、ベビーベッドもありますので、お子様連れでお気軽にご相談ください!

 

 

全力でサポートさせて頂きます!

 

6月のキャンペーンも行っておりますので、お気軽にお問い合わせください!

 

 

ピュアレディース鍼灸整骨院 アクセス情報

  • TEL:097-546-0350
  • 住所:大分県大分市古国府607-2