こんにちは、大分市古国府産後骨盤矯正も行っておりますピュアレディース鍼灸整骨院です!

 

 

ご紹介するのは4ヶ月のお子様と一緒に骨盤矯正に通われているT様の症状改善事例をご紹介させて頂きます。

 

【患者様】

別府市在住 T様 女性

 

【お悩み】

産後の骨盤のゆがみ、膝の痛み

 

【症状】

産後4ヶ月で腰の痛み、産後の骨盤のゆがみ、育児中の膝の痛みでお悩みでした。

第一子のお子様なので、しっかり骨盤のゆがみを整えたいと、インターネットで当院を見つけ、ご来院されました。

姿勢分析を行い、骨盤の角度を計測し、骨盤の開き、ゆがみの角度が分かりました。

腰痛はお子様を抱きかかえることにより、筋肉が緊張し、骨盤のゆがみもあって、骨盤に付着している筋肉が緊張していることが原因でした。

膝の痛みも骨盤が関与しており、骨盤の前に付着している太ももの前(大腿四頭筋)が緊張することにより、膝の痛みが発生していました。

 

 

【治療内容】

姿勢分析、指圧揉捏、レディース骨盤矯正、ストレッチ

 

【治療期間】

約2ヶ月

 

【治療経過】

初回からレディース骨盤矯正を行い、骨盤を整えていきました。

3回目から痛みが軽減し、骨盤の角度を正常な位置に戻していきました。

膝に対しては大腿四頭筋のストレッチを施していきました。

5回目には痛みが5割ほどまで軽減しました。

その後、治療を継続し、約2ヶ月で産後の骨盤の開きがしっかり締まり、ゆがみも整いました。

痛みも改善し、スタッフ一同、大変嬉しく思います。

 

【T様から】

「産後の骨盤調整をしたいと思い、インターネットで探していたところ、ピュアレディース鍼灸整骨院のホームページを見つけました。

決めては4ヶ月の子どもがいるので、ベビーベッドがあるということで、行ってみようと思いました。

骨盤調整は初めてでしたが、丁寧な説明とリラックスできる雰囲気で安心して施術を受けることができました。

施術後は体が軽くなったように感じ、効果を実感したので、続けて通わせて頂きました。」

とT様から大変嬉しいお言葉も頂きました。

 

いつでもお子様と一緒にご来院していただけるよう、キッズルーム、ベビーベッドも完備しております。

 

 

安心してご来院くださいね。

 

全力でサポートさせて頂きます!

 

当院は多くの改善実績があります!

 

 

6月のキャンペーンも行っておりますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。