こんにちは!

大分市古国府肩こり生理痛治療も行っております女性専門整骨院ピュアレディース鍼灸整骨院』です!

 

 

大分市在住のY様の症状改善事例をご紹介させて頂きます!

 

【患者様】

大分市在住 Y様 40代 女性

 

【問診】

2年ほど前から生理による腹痛と腰痛がひどくなりご来院されました。

そして、肩こりもあり、特に夜寝ている時や細かい作業をした時に首と肩のこりがひどくなっていました。

不快感で夜中に目が覚めてしまいあまり熟睡できない。

頭痛もよく起き、ひどい時は痛み止め(ロキソニン)を飲んでいました。

今回は特に痛くて薬を飲んでもあまり効かないとのことで知人の紹介でご来院されました。

 

【検査】

ご来院時、やはり首と肩、背中、腰と全体的に硬くなっていて自律神経のアンバランスも原因になっている様でした。

 

【治療期間】

約1ヶ月半

 

【治療内容】

姿勢分析、指圧揉捏、レディース骨盤矯正、バランス整顔メソッド

 

【治療経過】

1回目 レディース骨盤矯正と猫背矯正を同時に行い、施術後だいぶぐっすり眠れるようにはなりました。

2回目 更に深い所まで施術していき、続けて3回ほど施術した頃にはだいぶ肩全体が軽くなりました。

それから徐々に間隔を空けていき、週に1回ほどの通院で治療していきました。

ひどい肩こりは感じなくなり、頭痛も無くなりました。

それから3週間後、姿勢分析にて、ゆがみを探し再度施術いたしました。

継続して治療した結果、約1ヶ月半でY様の症状がすべて改善いたしました。

 

 

【まとめ】

ひとこと重苦しい痛みは非常につらいものです。

痛み止めも効かないような重たい症状でも、しっかり治療すれば確実に痛みを軽減できます。

原因は筋肉が硬くなっているだけではありません。

癒しではなく治していきましょう!

 

お気軽にご相談ください!

 

全力でサポートさせて頂きます!

 

当院は多くの改善実績があります!

 

 

6月のキャンペーンも行っておりますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。

 

 

ピュアレディース鍼灸整骨院 アクセス情報

  • TEL:097-546-0350
  • 住所:大分県大分市古国府607-2