こんにちは、大分市古国府ピュアレディース鍼灸整骨院です!

 

大分市在住 Y様の女性特有の症状が改善いたしました。

 

 

【患者様】

Y様 30代 女性

 

【症状】

主訴:不妊治療、首肩こり不妊治療を開始して半年です。

生理不順があり、クロミッドを服用していました。タイミング指導で妊活をスタートいたしました。クロミッドを服用すれば生理不順もなく、基礎体温も安定するが自力で整うようにしてタイミングで妊娠したいと思い、当院で御懐妊された患者様のご紹介で今回、ご来院されました。慢性的な首肩こり、胃腸が弱いのとストレスを抱え込みやすいとのことでした。

 

【治療経過と内容】

治療方針:ご来院された当時は3周期連続でクロミッドを服用したのち、1周期お休み中の生理待ちの状況でした。生理がきてクロミッド服用してタイミングをとる周期で排卵前にはボディデザイン、指圧揉捏にてお腹を柔らかくして子宮内の血流を上げる治療を行いました。また、肩こりがひどく身体が緊張していたので緊張をとるように手技を行いました。高温期が継続するようにレディース骨盤矯正でホルモンバランスを整え、この周期で妊娠いたしました。産婦人科にて胎嚢、心拍と確認し、現在17週です。

 

【同時に治療した症状】

首肩こり

 

【考察】

当院にご来院されて最初の周期でめでたく妊娠されました。寝汗をたくさんかくということも気になっていましたが、寝汗をかくことも減り、自律神経が整っていくのを感じました。真面目な方で1週間に1度のペースでしっかり通院されていたこともスピード妊娠への近道だったと思います。

 

当院は多くの改善実績があります!

 

 

7月のキャンペーンも行っておりますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。

 

 

ピュアレディース鍼灸整骨院 アクセス情報

  • TEL:097-546-0350
  • 住所:大分県大分市古国府607-2