こんにちは、大分市古国府ピュアレディース鍼灸整骨院です!

 

 

大分市在住 E様の冷え・のぼせが改善いたしました。

 

今回のケースでは・「冷えのぼせ」・「筋緊張が限界きて爆発したか」のどちらかと考えました。

 

体を診ていくと「肩周りの筋緊張」がかなり強かった。

 

さらに「冷えのぼせ」の兆候と問診でも自覚症状があることから両方の可能性があると考え施術を行い改善した症例です。

 

【患者様】

女性 30代 大分市在住

 

【主症状】

肩が重たくて、暑くて、だるい吐き気

 

【主な施術ポイント】

頭部の循環調整、足の筋緊張と足からの循環改善

 

【施術内容】

姿勢分析、レディース骨盤矯正、指圧揉捏、ストレッチ

 

【治療期間】

約1ヶ月半

 

【施術の経過と内容】

1回目 重心と体の捻れのための、レディース骨盤矯正、全身の血液を一定にする為の指圧揉捏と下半身のポンプ機能向上させていきました。

肩周辺の筋緊張と関節の動きに対してアプローチしていきました。

施術後かなり体が軽くなったとの事でした。

2回目 1週間後全く症状もなく快適に過ごせたとの事でした。前回と同じ施術方針で進めていきました。

 

【まとめ】

お身体を診せて頂くと「肩周りの筋緊張」がかなり強かったです。

さらに「冷えのぼせ」の兆候と問診でも自覚症状があることから両方の可能性があると考られました。

肩周りの施術では周りの筋緊張を取るため、重心の調整との骨盤矯正のゆがみを施術いたしました。

また、肩周りの筋緊張に加え、肩関節とその周りの関節も固まっていたため治療いたしました。

 

お身体の不調はお気軽にご相談ください!

 

全力でサポートさせて頂きます!

 

当院は多くの改善実績があります!

 

 

7月のキャンペーンも行っておりますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。