こんにちは、大分市ピュアレディース鍼灸整骨院です!

 

 

今回は当院で行っている小顔矯正の効果についてご説明させて頂きます。

 

小顔矯正とは頭蓋骨は23枚の骨が組み合わさったものであり、日ごろの噛み癖やほおづえ、うつ伏せ寝、片方の肩にバックを掛ける、足を組むといった姿勢の悪さなどによってだんだんと歪みが生じ、左右の顔のバランスが悪くなってきます。

 

そして、その歪みによって表情筋の過緊張が起こったり、神経や血管が圧迫されて血行やリンパの流れが悪くなり、顔が浮腫んだり脂肪がついて顔が大きくなったり、しわや肌荒れ、むくみの原因となります。

 

さらにこの歪みはほっておくと固定化してしまいます。

 

当院の小顔矯正は、顔の筋肉・リンパに働きかけてむくみ・たるみを取り、頭蓋骨、顔面部、全身の歪みに優しくアプローチし、骨格を整えていきます。

 

当院の小顔矯正は、医学的にしっかりと構築された技術です。

 

頭蓋骨の矯正、顔の矯正と上半身のリンパの流れを良くする事で、顔の浮腫みの解消や、たるみ、顔の血行が良くなる事で血色が良くなったり、目の下のクマの改善も起こります。

 

期待出来る効果個人差はありますが、施術直後から顔がシャープになるだけではなく、頭蓋骨の左右のバランスや口元、鼻の歪みなども改善されます。

 

また、歪みが改善され、筋肉の働きが正常化する事で目が開きやすくパッチリ大きく見えます。また、頭の重さや頭痛などが解消する場合もございます。

 

小顔矯正もお気軽にご相談ください!

 

全力でサポートさせて頂きます!