大分市生理痛治療も行っておりますピュアレディース鍼灸整骨院です♪

 

 

本日は改善症例をご紹介いたします。

 

R様は慢性的な生理痛と生理時の腰痛でお悩みでした。

 

【患者様】

大分市在住 R様 30代 女性

 

【症状】

・生理痛
・生理時の腰痛

 

【検査】

姿勢を分析し、右の骨盤が歪みが強く出ていました。
その歪んだ骨盤に引っ張られ、右の腰方形筋が過緊張していました。
生理不順でもあり、ホルモンバランスにも乱れがありました。

 

【治療内容】

・レディース骨盤矯正
・ボディデザイン
・指圧マッサージ
・ストレッチ

 

【治療経過】

1週目:骨盤矯正を行っていきました。右の骨盤に強く開きが出ていましたので、右を中心に矯正していきました。
2週目:指圧マッサージを中心に行い、筋肉の緊張を緩めていきました。ボディデザインを腹部に当て、子宮内血液量を上げていきました。
3週目:再度姿勢分析を行い、骨盤の歪みの変化が見られました。
4週目:R様の生理時が改善いたしました。

 

 

治療を継続し、腰痛に対しても施術を行っていきました。

 

約1ヶ月半でR様の生理時と生理時の腰痛が改善いたしました。

 

今現在は生理不順改善のためのホルモンバランスの治療を継続しています。

 

スタッフ一同、大変嬉しく思います♪

 

生理痛などのデリケートなご相談もお気軽にご相談くださいね☆彡

 

当院の治療メニュー、患者様のお声などは【こちら】をご覧ください。

 

8月のキャンペーンも行っておりますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。

 

ピュアレディース鍼灸整骨院 アクセス情報

  • TEL:097-546-0350
  • 住所:大分県大分市古国府607-2