大分市古国府産後の骨盤矯正を行っておりますピュアレディース鍼灸整骨院です。

 

 

大分市からお越しのT様の産後の骨盤の歪みが改善いたしました。

 

本日は大分市にお住まいの患者様の症例です。

 

T様は産後の骨盤矯正希望の患者様でした。

産後に産後矯正ベルトをしていましたが、不安になり、当院にお問い合わせ頂きました。

 

【患者様】

大分市在住 T様 30代 女性

 

【症状】

産後に恥骨部への痛みがあり、骨盤が開いていました。

産後の骨盤矯正ベルトを着用していましたが、痛みが取れず、インターネットで当院を検索しご来院されました。

腰の痛みもあり、股関節の可動域制限もありました。

下半身のだるさもあり、足が夜中につる症状が産前からあり、それが続いていました。

 

【施術内容】

産後の骨盤矯正(レディース骨盤矯正)、ストレッチ

 

【施術経過】

産後の骨盤矯正を開始していきました。

骨盤が開く周期、閉じる周期に合わせてレディース骨盤矯正を行っていきました。

3回目の矯正後に骨盤の閉まりをT様自身にもご実感頂けました。

恥骨の痛みは5回目施術から減り始めました。

足が開きにくくなっておりましたので、内ももの筋肉(内転筋)の筋バランスを手技にて整えていきました。

そして約2ヶ月の施術で痛みがすべてなくなりました。

T様にも喜んで頂き、スタッフ一同、大変嬉しく思います。

T様にはお子様とご一緒にご来院して頂き、施術中はスタッフがお子様を大切に見させて頂きました。

 

【まとめ】

産後は恥骨離開をしやすいです。

出産の衝撃により、恥骨が離開してしまうことが度々あります。

産後の恥骨が痛くなったら、すぐにご来院ください。

専門的な知識、技術で施術いたします!

 

9月のキャンペーンも行っております♪

 

 

ピュアレディース鍼灸整骨院 アクセス情報

  • TEL:097-546-0350
  • 住所:大分県大分市古国府607-2