こんにちは、大分市にあるピュアレディース鍼灸整骨院です。

 

 

今回紹介するのは大分市にお住いのT様の症状改善事例です!

 

大分市在住 T様の猫背姿勢が改善いたしました。

T様は最近、背中に張りと違和感があると言って今回、お問い合わせがあり、ご来院されました。

 

【症状】

姿勢分析を行い、原因としてはT様の姿勢は骨盤の歪みからくる反り腰の猫背姿勢でした。

T様の姿勢は問診室に座っている時も背中が丸くなっており、猫背姿勢になってしまっていました。

T様に猫背姿勢は内巻き肩の猫背姿勢でした。

肩が内側に入り込んでしまい、背中の筋肉が常に緊張した状態になってしまっていました。

この状態が続いてしまうと肩こりや腰痛などの原因になったり、前の内臓を圧迫してしまい心臓や肺の病気にかかりやすくなってしまう可能性もあります。

 

【施術内容】

姿勢分析、猫背矯正

 

【施術経過】

施術としてはストレッチポールを使い、胸椎の背骨を整えて同時に背中の筋肉を緩めていきました。

T様は週に2回の施術を継続していきました。

姿勢の変化の実感され、1ヶ月後の姿勢写真では、大幅に姿勢の変化がありました。

施術を受けた今では背中の張りは気にならなくなりました。

そしてT様の症状が改善いたしました。

 

 

当院では、骨盤矯正や猫背矯正も行っております。

 

姿勢で気になるところがある方はお気軽にピュアレディース鍼灸整骨院へお越し下さい!

 

全力でサポートさせて頂きます!

 

10月のキャンペーンも行っておりますので、お気軽にご相談ください!

 

 

ピュアレディース鍼灸整骨院 アクセス情報

  • TEL:097-546-0350
  • 住所:大分県大分市古国府607-2