こんにちは、大分市古国府にあるピュアレディース鍼灸整骨院です。

 

 

大分市在住 H様の女性ホルモンの乱れが改善いたしました。

 

【患者様】

大分市在住 H様 50代 女性

 

【H様の主な身体的症状】

・肩こり・冷え・血圧・便秘・吐き気・頭痛・生理不順・頻尿・立ちくらみ・動悸・微熱・ほてり・冷や汗・不眠

・耳鳴りめまい

 

【H様の主な精神的症状】

・イライラ・抑うつ・気分不安感・情緒不安定・記憶力、集中力の低下・意欲減退

 

【施術内容】

レディース骨盤矯正

 

約3ヶ月でH様の更年期の症状が改善いたしました。

 

特に思春期や更年期には女性ホルモンの変化が起きやすく、自律神経機能のバランスを崩しやすくなります。

ストレスが原因の場合が多く、そこに身体的・体質的要因や性格傾向が深く関係し発症します。

更年期は不規則な生活などあらゆる外的刺激により感じるストレスは自律神経機能のバランスを崩す原因となります。

ストレスにより自律神経のバランスを乱しやすくなります。

夜更かしや夜間の勤務、不規則な生活リズムなどは、自律神経の正常な働きを妨げてしまいます。

ホルモンの影響ホルモンの分泌と自律神経の働きは連動しています。特に女性には月経や妊娠、出産、また閉経などによるホルモン分泌の大きな変化があり、自律神経の働きにも大きな影響を及ぼします。

 

当院は女性専門整骨院として、心身ともリラックスをした状態で受診して頂ける環境を大切にしています。

 

お気軽にご相談くださいね。

 

ピュアレディース鍼灸整骨院 アクセス情報

  • TEL:097-546-0350
  • 住所:大分県大分市古国府607-2