大分市古国府にあるピュアレディース鍼灸整骨院です!

 

当院については「こちら」もご覧ください。

 

生理痛、生理不順の原因である骨盤の歪みを整える体操をご紹介いたします!

 

姿勢が悪いと骨盤が歪み、内部の血流が滞って婦人科系不調を招きやすくなります。

 

骨盤中央にある仙骨をバランスよく動かし、効率よくゆがみを整える体操をご紹介いたします!

 

悪い姿勢による婦人科系不調は「仙骨調整姿勢」で解消しましょう!

 

この仙骨調整姿勢は基本のポーズで仙腸関節を動かし、骨盤内部の血流をアップさせます!

脚を左右にねじり、骨盤の中央にある仙骨と、その左右に位置する腸骨をつなぐ仙腸関節を動かす体操です。

骨盤内部の血流を促す効果が高く、温めて婦人科系の機能をサポートする方法です。

 

1、仰向けで両手を体の横におき、手のひらを下にしてください。

両脚を真っすぐ上げ、足裏に重みのある枕をのせてください。

仙骨を床につけたまま、膝を5回曲げ伸ばしてください。

 

 

2、膝を伸ばし、仙骨を床につけたまま、両脚を腰から左右に3往復ほど回してください。

左右の振り幅をできるだけ同じにすると、歪みを調整しやすいです。

 

 

簡単にできる骨盤調整法です。

 

ぜひお試しくださいね!

 

 

12月のキャンペーンも行っておりますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。

 

 

ピュアレディース鍼灸整骨院 アクセス情報

  • TEL:097-546-0350
  • 住所:大分県大分市古国府607-2