こんにちは、大分市生理痛治療を行っておりますピュアレディース鍼灸整骨院です。

 

当院については「こちら」もご覧ください。

 

 

大分市在住 G様の生理痛、腰痛が改善いたしました。

 

【患者様】

大分市在住 G様 20代 女性

 

【症状】

G様は生理の3日前になると必ず腰痛が起こっていました。

主に左の腰痛が強く出ていました。

腰が痛くなると、身体を丸めてうずくしまうほど痛みがありました。

婦人科を受診してみましたが、異常なしの診断でした、

生理痛なのか腰痛なのか分からないので出来れば痛み止めを飲まずに良くなりたいと当院にご来院されました。

 

【検査】

・骨盤のゆがみと不安定性

・腹筋が弱い

・腹斜筋など部分的に緊張がある

・筋肉量や筋力は比較的弱い

 

G様は骨盤が不安定で筋肉に負担がかかっていました。

骨盤の歪みが原因で腰痛が起こっていると考えられました。

女性は生理前のホルモンバランスの変化が起こり、筋肉が過緊張を起こしたり、痛みを感じやすくなってしまいます。

更に生理前は特にホルモンの影響で不安定になりやすい傾向があるので、状態が悪化して症状が出ていました。

 

【施術内容】

レディース骨盤矯正

 

【施術経過】

レディース骨盤矯正で骨盤の動きと神経のバランスを正常にしていきました。

運動療法を加え、筋肉の過緊張を緩和させていきました。

骨盤の安定性が出てくるにはおよそ4週間ほどのレディース骨盤矯正が必要でした。

そして約1ヶ月半で、生理痛のなくなり、生理痛に伴う腰痛も改善いたしました。

今では痛み止めも全く飲んでおらず、生理痛から開放され、元気にお過ごし頂いております。

 

生理痛もお任せくださいね!

 

 

12月のキャンペーンも行っておりますので、ぜひお問い合わせくださいね♪

 

 

ピュアレディース鍼灸整骨院 アクセス情報

  • TEL:097-546-0350
  • 住所:大分県大分市古国府607-2