こんにちは、足のむくみの治療を行っておりますピュアレディース鍼灸整骨院です。

 

当院については「こちら」もご覧ください。

 

 

今日は足のむくみについてご紹介していきたいと思います。

 

仕事疲れがたまる夕方、ふくらはぎがパンパンに張ったり、靴がきつくなったりすると、憂鬱な気分になってしまいます。

 

足のむくみの原因は、血液の循環が滞ってしまうことにあります。

 

当院のレディース骨盤矯正で血液の循環を良くしてあげることで、おおよその足のむくみは解決できます。

 

ふくらはぎの筋肉は、収縮と弛緩(しかん)を繰り返すことでポンプのように血液を全身に循環させるという役割を果たしています。

 

人間の身体は、歩くなど体を動かすことによって、太ももやふくらはぎの筋肉が動き、心臓まで血液を循環させます。

 

同じ姿勢を続け、筋肉を動かさない状態が続くとポンプの役割も弱まり、血液が滞りやすくなるのです。

 

身体の下半身、心臓から遠くなる足はむくみやすくなるというわけです。

 

女性の場合、男性に比べて身体の筋肉量が少ないため、男性よりもむくみやすい傾向にあります。

 

加えて、ヒールの高い靴を履くと、ふくらはぎの筋肉をうまく使うことが出来なくなってしまいます。

 

フラットな着地で出来る通常の筋肉の動き、筋肉の伸び縮みが、かかとの高い靴では出来ません。

 

女性のお悩みの一つである、足のむくみもお任せください。

 

女性専用整骨院の当院は解決いたします。

 

 

1月のキャンペーンも行っておりますので、お気軽にお問い合わせくださいね。

 

 

ピュアレディース鍼灸整骨院 アクセス情報

  • TEL:097-546-0350
  • 住所:大分県大分市古国府607-2