こんにちは、女性の症状の施術を行っております大分市にあるピュアレディース整体院です。

 

当院については「こちら」もご覧ください。

 

 

本日は女性と症状についてお話しいたします。

 

【女性の肩こり】

肩こりの多くは、不良姿勢で筋肉が緊張して固くなることで血流が悪くなり起こります。

原因としては骨盤や背骨のゆがみが多いのですが、冷えからくる血行不良、ホルモンバランスなど様々な原因が考えられます。

女性は男性よりも首が細く、筋肉量が少なく、胸の重さもあるので肩に負担がかかりやすいです。

 

【女性の頭痛】

偏頭痛は女性に多いと言われています。

女性ホルモンは月経周期で大きく変動していますが、その女性ホルモンの影響で脳の血管が拡張され、血管に急に血液が流れ出し、偏頭痛が起こります。

特に、出産後が偏頭痛が起こりやすい状態になると言われています。

育児ストレス、睡眠不足、ホルモンバランスの乱れ、自律神経の乱れ、環境の変化によるストレスなどで偏頭痛が起きやすいのも特徴です。

 

【女性の腰痛】

女性は筋肉量が少ないので、背骨を支える力が弱く腰痛になりやすいです。

デスクワークなどで同じ不良姿勢をしていたり、ヒールの高い靴を履いたりすることで、更に腰に負担がかかり腰痛を引き起こします。

また、妊娠出産などで骨盤に負担がかかったり歪んだりすることも大きな原因です。

腰痛は、女性ホルモンのバランスの影響からくる場合もあり原因は様々です。

月経時の生理痛に伴う腰痛も多い症状です。

 

このような女性の症状もお気軽にご相談ください。

 

全力でサポートさせて頂きます。

 

 

2月のキャンペーンも行っておりますので、お気軽にお電話ください。

 

 

ピュアレディース整体院 アクセス情報

  • TEL:097-546-0350
  • 住所:大分県大分市古国府607-2