こんにちは、女性の症状の施術を行っております大分市にあるピュアレディース整体院です。

 

当院については「こちら」もご覧ください。

ピュアレディース整体院ホットペッパービューティーは【こちらから

 

 

本日も前回に引き続き、女性と症状についてお話しいたします。

 

【産後の骨盤矯正】

妊娠するとリラキシンというホルモンが出て、骨盤回りや全身の関節靭帯がやわらかく緩ませ、骨盤を広げて赤ちゃんが出やすい状態をつくります。

妊娠中はお腹が前に大きく突き出すので骨盤が前傾し反り腰になり、バランスを取るために重心が後ろに傾き、首が前に出た状態になります。

何か月もその状態にあることに体が慣れてしまい、産後もその癖が残ってしまいます。

また、赤ちゃんを抱っこしたり母乳を上げたりするので猫背にもなりがちです。

歪んだままにしておくと、見た目だけでなく後々になって腰痛、肩こり、股関節痛、ひざ痛などの症状が出てくる可能性があります。

骨盤が固まる産後6ヶ月くらいの間に骨盤の調整をお勧めしますが、それを過ぎても可能です。

当院の施術は、自律神経の調整もいたしますので、妊娠、出産、育児でバランスを崩しやすい時期のママにも優しい整体院です。

エクササイズなどもご指導いたします。

詳しくはご相談ください。

自然分娩の場合は後1ヶ月検診が終わってから、帝王切開の場合は2か月後から受けることができます。

 

【O脚・X脚】

日本人の8割はO脚と言われています。両足を付けた状態で立ち、左右の膝が離れている状態がO脚です。

X脚は膝がくっついて左右の内くるぶしが離れた状態を言います。

姿勢や生活習慣などの積み重ねが原因となっていることが多いと考えられます。

見ための美しさという面だけでなく、放っておくと膝に負担がかかり痛みなどが出たり、膝の骨が変形する可能性があります。

 

お気軽にご相談ください。

 

 

ピュアレディース整体院 アクセス情報

  • TEL:097-546-0350
  • 住所:大分県大分市古国府607-2