大分市生理痛骨盤矯正を行っておりますピュアレディース整体院です。

 

当院については「こちら」もご覧ください。

ピュアレディース整体院ホットペッパービューティーは【こちらから

 

大分市在住 E様の生理痛・冷え・むくみが改善いたしました。

 

 

【患者様】

大分市在住 E様 20代 女性 会社員

 

【症状】

3年前から生理痛がひどくなり、下半身の冷えやむくみが気になっていました。

生理の前後は、身体的にも・精神的にも辛くなったおり、少しでもつらさが和らげばと思い、当院にご来院頂きました。

検査を行うと、首・腰・太ももの筋肉はかなり緊張していました。

座ると必ず脚を組んでおり、腰が丸まってしまい、立つとかなりきつい反り腰になってしまい、腰への負担が大きくなっていました。

また、強く腰が反ることで腸や子宮を圧迫し、生理痛を助長していると考られました。

筋肉や関節の調整だけでなく、日常の姿勢から、骨盤を立てる姿勢をとれるようにお身体を矯正し、症状をもとから改善していきました。

 

 

【施術内容】

指圧マッサージ、骨盤矯正、ボディデザインによるインナートレーニング

 

【施術経過】

下半身を中心に筋肉、骨格の施術を行っていきました。

施術後、立ち方の確認し、腰の痛みは、軽減していました。

3種類のストレッチをアドバイスさせて頂きました。

3回目の施術以降、腰痛も腰の重さもなく、体調が良いとおっしゃって頂きました。

筋肉の緊張の度合いの左右差がなくなっていきました。

5回目に生理がきて、いつもほど酷くはないとご報告を頂きました。

また、「脚がスッキリしたね。」と。3、4人から言われたと大変喜んで頂きました。

状態はかなり安定し、骨盤を矯正することで、生理痛が和らぐとは思いもしませんでした。

と大変嬉しいお言葉を頂きました。

今では、生理痛もむくみもあまり気にならなくなりました。

 

E様は、反り腰により、下半身や骨盤回りの筋肉に負担がかかっていました。

 

反り腰により内臓や下半身へ流れる血管が圧迫され、生理痛や下半身のむくみなどにつながっていたと考えられます。

 

筋肉・姿勢・ストレスのコントロールが できれば、日々楽しく、健康で快適な生活が送れるようになります。

 

生理痛などでお悩みの方ぜひ、お身体をほぐして楽しく・快適な生活送りませんか?