こんにちは!大分市古国府ピュアレディース鍼灸整骨院です!

 

大分市在住 出産後(産後)の腰痛・骨盤の歪みの患者様O様の症状が改善いたしました。

 

スタッフ一同、大変嬉しく思います!

 

女性:20代 症状:出産後の腰痛と骨盤の歪みO様は20代の女性の方、半年前に出産してからの腰痛とご本人様が自覚している骨盤の歪みにお悩みでご来院されました。

そこでまず姿勢の検査をしていくと確かに骨盤の位置が悪いのと、体の左右バランスの悪さ、腹筋力の低下、それから内臓の位置が少し下がってしまっている状態でした。

それから交感神経と副交感神経の乱れも入ってきており、いわゆる自律神経系の問題も入ってきていました。

なのでまずこの状態を正常にしなければいけないので、骨盤と背骨の筋肉に対する治療を行いました。

 

 

 

 

【治療内容】レディース骨盤矯正、筋肉調整

その後順を追って頚椎、背骨、腰椎と丁寧に1つずつ整えていき、骨盤の調整を行ったところでお体の再検査をしました。

すると体の左右差と骨盤の位置は正常に近い形まで戻り、痛みも改善していきました。

産後の骨盤は基本的に3ヶ月から行えます。

産後8ヶ月までに固まってしまうことが多いので、産後の方は早めに骨盤矯正をしていきましょう!

 

産後などでゆがんだ骨盤を放っておくと他の原因で起こっている痛みの場合状態をさらに悪化させることもありますので気をつけましょうね!

産後の骨盤矯正や、腰痛はお気軽にご相談ください。

当院は女性専用整骨院であり、女性のスタッフも常勤しておりますので、女性の方でも安心して治療が受けられます☆

 

お気軽にご相談ください!

 

全力でサポートさせて頂きます!