こんにちは!大分市古国府小顔矯正を行っておりますピュアレディース鍼灸整骨院です!

 

 

現代女性の美しさの要素のひとつに「小顔」があります。

確かに、身体に対して小さめのお顔は華奢でかわいらしく見えるし、スタイルが良く見えるので服の着こなしの幅も広がります。

お顔の大きさは生まれつきのものと思われるかもしれませんが、身体の使い方のクセで頭蓋骨が歪んだり、筋肉がこったりすることも影響します。

ピュアレディース鍼灸整骨院の小顔矯正では、気になる部位ごとに歪みやコリをリセットして、お顔のクセを取っていきます。

一般的にエラ張りは、食いしばりのクセがある方に多いお悩みです。食いしばりが強いと、下顎骨(かがくこつ)と頬骨弓(きょうこつきゅう)をつなぐ咬筋(こうきん)が使い過ぎで固くなり、老廃物がたまってむくみやすくなります。

さらには、知らず知らずのうちに咬筋(こうきん)が鍛えられ、発達してしまいます。

このため、お顔が横に広がりエラが張った感じになるのです。

まずは使い過ぎて固くなった咬筋(こうきん)をほぐしてあげましょう。

それだけでエラが張った感じが減り、むくみも解消します。

顔の両サイドを両方の手で挟むようにして、そのまま奥歯を食いしばってみてください。手のひらのあたりがグッと盛り上がるところが咬筋です。

 

食いしばりによるエラ張りの解消には、日常生活でも気をつけていただきたいことがあります。

その一つは、できるだけ上下の奥歯が触れないようにすることです。多くの方は、口を閉じると奥歯も合わさってしまうのですが、咬筋(こうきん)は、構造的に奥歯がほんの少し触れただけでも力が入ってしまいます。

奥歯を浮かせて口を閉じるクセをつけてください。

最初は難しいかもしれませんが、1か月もしないでできるようになるので、ぜひ試してみてください。

 

小顔矯正のことなら当院にお気軽にお問い合わせくださいませ。

 

一度で驚きのビフォーアフターをお約束いたします。

 

 

 

ただいたキャンペーンも行っております!

お気軽にお問い合わせくださいませ☆