こんにちは!大分市肩こり首こりの治療も行っておりますピュアレディース鍼灸整骨院です!

 

肩こり、首こりの症状改善事例をご紹介させて頂きます。

 

 

【患者様】

30代 女性 会社員

 

【初診】

リンパマッサージやマッサージの施術は色々と受けることはあるようでしたが、どれも1週間経たず元通りに辛くなるとおっしゃられておりました。また、職場のデスクの高さが合わずどうしても悪い姿勢でお仕事のパソコン操作をせざるを得ない状況でした。

 

【検査・経過】

姿勢分析の結果、上部胸椎と左の骨盤を中心に強い歪みがあったので、初回と3日後の2回目は猫背矯正とレディース骨盤矯正で全く同じ施術を行いました。

2回目の施術直後から1週間は良い状態が維持できるようになり、実際に3日後の3回目の施術でも良い状態が維持できていました。

施術は頚椎、胸椎、骨盤部を中心に矯正を行いました 。

 

その後、継続的に施術を続け、途中経過の姿勢分析では、姿勢がかなり改善させておりました。

 

冷えも感じなくなり、施術の際にも、肩甲骨に指が入るようになりました。

 

そしてY様の肩こり、首こりの症状が改善いたしました。

 

現在はメンテナンスとして1ヶ月~1ヶ月半のペースでご来院されており、状態を維持できています。

 

女性の肩こり、首こり、頭痛もお任せください!

 

全力でサポートさせて頂きます!