こんにちは!大分市ピュアレディース鍼灸整骨院です!

 

大分市在住 生理不順・生理痛・便秘が改善いたしました。

 

 

【患者様】

大分市在住 女性 20代 事務職

 

【来院に至った経緯】

首、肩のコリ・痛みが辛い患者様でした。

1年くらい前から下腹がポッコリと出てきて気になるとのことでした。

 

【問診・検査】

高校生の頃から便秘がひどく、薬を飲まないと出ない状態が続いておりました。

他にも生理不順で生理痛もありました。

太ももの大きさも気になっているとのことでした。

姿勢分析を行い、姿勢を診ていくと骨盤が前傾し、そり腰でかかと重心がかかっていました。

腰にも圧痛ありました。

 

【治療内容】

姿勢分析、レディース骨盤矯正、指圧揉捏、ストレッチ

 

【施術後】

レディース骨盤矯正でゆがみを改善することで肩の痛みは30%くらいまで軽くなりました。

その後、首(特に左)を指圧揉捏(マッサージ)で緩め、圧痛を感じたおしりの筋肉や腰の腰方形筋の緊張を取り除いていきました。

首・肩を中心に施術していきました。

レディース骨盤矯正で子宮内の流れは良くなっているので、便秘の状態にも変化があり、お通じも良くなりました。

生理痛も翌月にはなくなり、ご本人にも大変喜んで頂きました。

2ヶ月目もレディース骨盤矯正中心に身体のゆがみ、ホルモンバランスを整えていきました。

そして、継続して治療した結果、F様のすべての症状が改善いたしました。

 

ピュアレディース鍼灸整骨院は女性特有の症状を解決する鍼灸整骨院です!

 

お気軽にご相談ください!

 

全力でサポートさせて頂きます!

 

 

ピュアレディース鍼灸整骨院 アクセス情報

  • TEL:097-546-0350
  • 住所:大分県大分市古国府607-2