こんにちは、大分市生理痛の治療を行っておりますピュアレディース鍼灸整骨院です!

 

 

大分市在住 W様の生理痛が改善いたしました。

 

【患者様】

大分市在住 W様 20代 女性

 

【症状】

主訴:生理痛、全身の疲れ、腰痛、生理により腹痛と腰痛が出ておりました。

また重だるさも伴うことがありました。

生理初日は薬を必ず飲み、効果が出るまでの間、座って休まないほどつらい痛みでした。

 

【治療内容】

姿勢分析、指圧揉捏、猫背矯正、レディース骨盤矯正

 

【治療経過と内容】

治療方針:足がとても冷えていたため、指圧揉捏とトルマリンパックで温めて血行改善していきました。

また背中の張りがとても強かったため、全身の緊張を取り、猫背矯正とレディース骨盤矯正を血行改善と共に行っていきました。

 

1週間に1度のペースで治療を行い、治療を受けてから初めての生理で薬は念のため服用しましたが、腹部・腰部共に痛みなしでした。

1ヶ月、計レディース骨盤矯正5回の施術後、2回の生理では薬は一切飲まずに、腹部・腰部の痛みなしでした。

全身の疲れ感もなく好調です。

 

 

【同時に治療した症状】

肩こり

 

【まとめ】

本症例は冷えと筋緊張による血行不良により起こされた生理痛であると考えました。

自覚はないがかなり身体に力が入っていたことと、足がかなり冷えきっていたために、血行が滞り、症状が腹部と腰部に集中していました。

骨盤矯正のゆがみと指圧揉捏で血の巡りを良くしていく過程で、身体の緊張も徐々に緩んでいくのが分かりました。

 

生理痛もお気軽にご相談ください!

 

全力でサポートさせて頂きます!

 

当院は多くの改善実績があります!

 

 

6月のキャンペーンも行っておりますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。

 

 

ピュアレディース鍼灸整骨院 アクセス情報

  • TEL:097-546-0350
  • 住所:大分県大分市古国府607-2