皆様こんにちは!大分市古国府ピュアレディース鍼灸整骨院です!

 

 

大分市在住 T様のお子様を抱きかかえた際の腰痛が改善いたしました。

 

今回ご紹介するT様は初めてのお子さんを出産されて半年経過された方で、長時間の抱っこからくる腰痛と肩・背中の痛みを訴え、今回患者様のご紹介でご来院されました。

 

【検査】

ご来院、当初T様の肩腰は長時間の抱っこや授乳の姿勢からくる負担によってガチガチに固まっていました。

当院では理論に基づく調整法により歪みの生じた骨格を整えていきました。

 

【治療内容】

姿勢分析、レディース骨盤矯正、指圧マッサージ、ストレッチ

 

【治療期間】

約2ヶ月

 

【治療経過】

腰の張りが強く見られたため、指圧マッサージ、レディース骨盤矯正を行いました。

また、患部周辺の筋緊張を緩め、足の冷えもあったので温めていきました。

3診目で腰の痛みが軽減いたしました。

4診目ではズボンと靴下が履きやすくなりました。

約1ヶ月で痛みはかなり消失し、お子様を抱きかかえるのも痛みを気にせずできるようになりました。

家でも出来る調整法などもお教えしておりT様に家でもしっかりとやって頂きました。

すると、T様の体も柔らかくなっていき「日に日に体が軽くなるのが分かります。」と仰られておりました。

 

【まとめ】

もともとぎっくり腰をしやすく、腰部と臀部の硬さが見られました。

また、骨盤のゆがみにより筋緊張が強く出現し、圧迫からの圧痛が見られたと考えらました。

今回は筋緊張を改善、血行改善と共に骨盤のゆがみを調整する手技も取り入れて、短期での治療を行いました。

約2ヶ月で痛みの消失が見られたので、最後の3回は腰痛予防メインでの治療を行い、卒業にいたしました。

当院では日常の姿勢などによって生じた骨格の歪みをしっかりと整えていきます!

ベビーベッド、キッズルーム等もありますので是非お子様連れでいらしてくださいね。

全力でサポートさせて頂きます!

 

当院は多くの改善実績があります!

 

 

6月のキャンペーンも行っておりますのでお気軽にお問い合わせくださいね♪

 

 

ピュアレディース鍼灸整骨院 アクセス情報

  • TEL:097-546-0350
  • 住所:大分県大分市古国府607-2