大分市ピュアレディース整体院です。

 

当院については「こちら」もご覧ください。

ピュアレディース整体院ホットペッパービューティーは【こちらから

 

大分市在住 M様の産後の腰痛・股関節痛が改善いたしました。

 

 

【患者様】

大分市在住 M様 30代 女性 会社員

 

【症状】

半年前に双子を出産されたお母さんです。

産後から腰痛、股関節痛が辛くなり今回ご来院されました。

お話をお聞きすると、腰痛は妊娠前からありましたが、出産後は10分以上椅子に座り続けられないほどひどくなっていました。

各種検査を行い、「腰椎・骨盤に強く開き、前傾」がありました。

左足が1cm短くなっていました。

産後の影響によって痛みが出ており、骨盤部にかなり負担がかかっていました。

 

【施術内容】

骨盤矯正、インナートレーニング、指圧マッサージ

 

【施術経過】

全身の筋肉を指圧マッサージで緩め、骨格矯正を行った後、インナートレーニングで骨盤底筋を鍛えていきました。

1回の施術で左右の足の長さはぴったり揃いました。

3回目施術後には、腰痛は消失し、痛みの出ていた右股関節も痛みは格段に減っていました。

椅子に長時間座っていても痛みは、でも以前に比べると全然マシとのことでした。

6回目の施術後には、体の捻れもなくなり骨盤の歪みも整い、足の長さもぴったり揃っていました。

骨盤矯正とインナートレーニングで骨盤が正しい位置で安定したので、癖があった脚を組まなくても済むようになりました。

そして12回の施術で、M様の産後の骨盤の歪みによる腰痛、股関節痛が改善いたしました。

 

産後はホルモンの影響で骨盤周りの靭帯が柔らかくなっているため骨盤矯正が行いやすい時期です。

 

しかし反面、歪みやすいということでもあります。

 

ホルモンの影響は産後8ヶ月続きます。

 

子育てはお母さんにとってかなり体に負担をかけます。

 

無理な体勢で抱っこしたり、長時間の添い寝など骨盤を歪める要因はたくさんあります。

 

産後はお早めにご連絡くださいませ。