こんにちは!大分市産後の骨盤矯正骨盤矯正を行っておりますピュア整骨院です。

 

本日は産後の骨盤矯正の大切さについてお話しいたします。

 

 

産後の骨盤の開きをそのままにしておくと、様々な症状を引き起こす原因になってしまうので、早めに骨盤を含めた体の歪みを調整することをおすすめします。

 

ピュアレディース鍼灸整骨院では「体の歪みを整える」ことを目的とした手技治療で施術しています。

 

おなかの赤ちゃんの成長とともに骨盤も少しずつ開いてきます。

すんなりと開いてくれればいいのですが、正しく開きにくくなって特に9ヶ月目から臨月に入った頃には腰痛以外にも、恥骨周辺の激痛を体験された方もいるのではないでしょうか?

そして、ほとんどの方が出産後の骨盤のゆがみとズレを気にされるようですが、実は妊娠中から骨盤は歪んでいます。

その他に、妊娠以前から歪んでしまっている場合もあります。

骨盤が歪んだ状態でもお腹は大きくなっていくわけですが、中にいる赤ちゃんの居心地は悪くなります。

結果、逆子になりやすい骨盤の形になってしまいます。

産道も通りにくくなるようで、出産までに時間がかかりますからお母さんの体にも負担が増します。

出産で体力を使いすぎて産後不調になってしまう原因はこういうところからもあります。

産後の骨盤矯正も大切ですが、出産準備として骨盤の調整はしておいたほうが後が断然楽です。

 

産後の骨盤矯正もピュアレディース鍼灸整骨院にお気軽にご相談ください。

 

当院は女性専用鍼灸整骨院です。

 

 

些細な事もお気軽にご相談ください。