こんにちは!大分市妊活治療を行っておりますピュアレディース鍼灸整骨院です。

 

本日も当院で行っておる妊娠サポート治療についてお話しいたします。

 

『鍼灸施術での期待効果』

東洋医学において不妊症は「腎(じん)」の不足といわれています。、「腎」とは、生命力、活力の源を意味し、生殖やホルモンの分泌などもここに含まれると考えられています。

例えば、卵子が精子と出会ってもうまく着床できない、または着床しても育たないといった場合、子宮内膜が薄く硬く、妊娠しやすい状態ではないといわれています。

東洋医学では、これらの状態を「腎」の機能が低下した「腎虚(じんきょ)」や血のめぐりがわるい「瘀血(おけつ)」の状態にあると考えます。

そのほかにも不妊の原因となる卵巣機能の低下やホルモンバランスの乱れなども「腎」の働きが低下しているサインという考え方をします。

鍼灸はこれらの不調を改善することで、妊娠しやすい体へ導く手助けをするのです。

加えて鍼灸には、ストレス緩和効果なども期待できるため、「赤ちゃんがなかなかできない」「治療が期待どおり進まない」といった不妊治療中のストレスをやわらげてくれるというメリットもあります。

また女性だけでなく男性の不妊症にも効果を発揮するともいわれています。

鍼灸によって血流が良くなり、精子の数が増えた、活動が活発になったなどの事例があるそうです。

まずは自分の不妊原因を知りましょう。

不妊治療としての鍼灸治療は鍼灸院によって異なりますが、週に1回のペースで3~6ヶ月ほど続けるのが効果的だといわれています。

鍼灸を行えば不妊の問題がすべて解決できるわけではありません。

「鍼灸は不妊に効果的ではあるけれども、それは不妊の原因を特定し、適切な治療を行った場合」ともいわれています。

鍼灸の特徴は体全体のバランスを整えていくことだと考えられています。

普段の生活習慣も見直しながら、妊活や不妊治療に効果的に取り入れてみてはいかがでしょう。

 

『骨盤矯正での期待』

効果骨盤の歪みからくる身体の不調は数多くあります。

「骨盤」を矯正することで身体が本来もつ力を発揮させることができます。

ご夫婦で以下のような状態に該当することはありませんか??

ご夫婦のどちからが1つでも該当する場合、「身体の状態が良好」とはいえません。

妊娠の確率をあげていくためには夫婦両方の身体の状態を良好にする必要があります。

○冷え性

○生理痛、生理不順

○むくみ

○頭痛

○肩こり

○激務による疲れ、ストレス

○便秘

○腰痛

○骨盤の痛み

 

『インナーマッスルアプローチによる期待』

最新のEMSを行い、骨盤のゆがみが整えられ、下がっていた内臓が上がることで子宮周りの血液量がアップし、体温が上昇します。むくみも血液が滞っている証拠なので、股関節を広げ静脈の血液を良くしてむくみを解消してくれます。自律神経の働きを良くすることにより、身体はリラックスし、自然治癒力が高まります。

 

ピュアレディース鍼灸整骨院では、骨盤についてこだわりを持っており、全社員プライドを持って「骨盤」についての知識を積み上げており、「骨盤治療」を軸としてこだわりを持っていますので、骨盤からくる身体の異常について改善されている多くの実績があります。

 

すべてのお客様に対し、対応できる治療技術が確立されていますのでご安心ください。