こんにちは!大分市子供の猫背矯正を行っておりますピュアレディース鍼灸整骨院です!

 

4月も中旬を過ぎ、暖かく過ごしやすい日が多くなりましたね。

 

新生活がスタートするこの季節。

 

小学校に進学したお子さまをお持ちの親御さんは、今後のお子さまの成長に胸を膨らませている方も多いのではないでしょうか。

 

小学校に進学すると、宿題が出るようになり、お子さまが机に向かう時間も増えますが・・・

 

そんな親御さんにお聞きします。

 

お子さまの姿勢に注目されたことはありますか?

 

学校に通い始めるようになり、先生に子どもの姿勢を指摘されて初めて子どもの姿勢に注目するようになったという保護者の方は意外と少なくないようです。

 

・座っている時に背中が曲がっている。

・イスの座面の位置からお尻が前にすべっている。

・勉強中、だんだんと顔がうつむく。

・走る時の姿勢も下を向いている。

 

実は、発育段階の子どもの身体は、これらのよくない姿勢の影響を受けやすいと言われています。

 

《よくない姿勢がもたらす影響》

その1 集中力欠如による学力の低下

その2 身体が動かしづらいことによる運動能力の低下

 

そこでピュアレディース鍼灸整骨院ではお子さま向けの猫背矯正を行っております。

 

 

◇施術前には立位・座位など様々な態勢で現在の姿勢の状態を入念にチェック

◇姿勢チェックの内容に沿って肩や股関節にアプローチ姿勢のプロならではの適切な施術とアドバイスを行っております。

 

骨や筋肉が柔らかい時期だからこそ、成長期はきれいな姿勢を身につけるチャンスです!

 

良い姿勢は勉強の時も、食事の時も、テレビを見たり、ゲームをしたりする時もいつでも理想的な姿勢をサポートしてくれます!

 

お子さまが本来持っている能力を最大限に引き出してあげられるのは親御さんです!

 

お気軽にご相談ください!

 

私達が全力でサポートさせて頂きます!