こんにちは!大分市古国府ピュアレディース鍼灸整骨院です!

 

すり減ったヒールの踵をチェックしてみましょう!

 

すり減ったヒールの踵は危険!?

 

ヒールの踵は、普通の靴よりもすり減り方が顕著に出ます。

 

ヒールの先が細ければ細いほど、そのすり減り度合いも極端になってしまいます。

そして、そのまま履き続けていると、歩き方が崩れてしまいます。

 

1、人の足元は、家の土台と一緒です。

例えば、家の土台が傾いているとします。そうすると、柱は傾き、建付けがが悪くなり、また屋根にも傾きがでます。

足元が崩れている人は、身体も傾き、肩や首の傾きに左右差が出るばかりか、「肩が挙がりにくい」や「首が右に向きずらい」など身体の内部の動きも変わってしまいます。

いくらキレイなヒールを履いていても、踵がすり減って傾いていると、体はどんどん崩れてボディーラインも崩れてしまいます。

 

2、どんなヒールはダメなの?

・そのまま立たせたときに、後ろから見て傾きがあるのは×。

・傾きがなく、真っ直ぐ立っているのは◯。

 

気になる方は、まずはご自身のヒールをチェックしてみて下さいね。

 

足元からまずは崩れた靴を変える事。

それと崩れた身体を治すこと。

これが、ヒールの美しさを生かす方法です。

 

当院では、靴へのアドバイスはもちろん、崩れたボディーラインを整えるための姿勢の治療も行っております。

 

ヒールを長く履かれていて、「歩き方が悪くなってきた」「姿勢が崩れてきた」とお思いの方は、大分市古国府の「ピュアレディース鍼灸整骨院」までお気軽にご相談ください!

 

全力でサポートさせて頂きます!