こんにちは!大分市古国府女性の頭痛治療も行っておりますピュアレディース鍼灸整骨院です!

 

大分市在住 Y様の頭痛が改善いたしました。

 

本日は大分市在住のS様の症状改善事例をご紹介させて頂きます。

 

 

【初診時】

前頭部の痛み

 

【検査】

座位の姿勢立位の姿勢崩れ、両肩背骨の可動域低下、頭蓋骨の歪み

 

【治療内容】

姿勢分析、指圧揉捏、猫背矯正、バランス整顔メソッド

 

【治療経過】

とにかく全身が硬く、筋力の硬さが強く全身の循環力が落ちていたので、まず筋膜調整と自律神経の通り道の頸椎と頭蓋骨中心に施術していきました。

両肩の可動域は改善しましたが、かなり姿勢が崩れていました。

初回は回復力を上げる目的で施術をいたしました。

2回目の施術では、初診時同様、筋膜調整と頸椎と頭蓋骨の調整メインで循環力を上げていきました。

セルフケアの体操もアドバイスいたしました。

3回目の施術日では、姿勢の変化が見られ、筋膜の硬さも軽減していました。

頭痛は軽減しているとの事でした。

4回目の施術では、姿勢も変化が見られ、頭痛は朝10の痛みだったのが2に減っているとの事でした。

症状に変化が見られてきました。

5回目の施術では、施術前検査にて、本人も体の軽さを感じ、症状も減っているとの事でした。

そして、継続して施術を受け、Y様の症状がすべて改善いたしました。

 

【まとめ】

日常生活にかなり乱れが出ていると感じました睡眠不足、運動不足食生活の乱れなどで脳の疲労が蓄積し、今回は頭痛という自覚症が出ておりました。

食事×運動×睡眠=健康(寝て体が回復する)このバランスを保つことが回復する基本となります。

 

頭痛もお気軽にご相談ください!

 

 

全力でサポートさせて頂きます!

 

ピュアレディース鍼灸整骨院 アクセス情報

  • TEL:097-546-0350
  • 住所:大分県大分市古国府607-2