こんにちは!大分市自律神経ホルモンバランスの治療も行っておりますピュアレディース鍼灸整骨院です!

 

 

自律神経は内臓、循環、呼吸、免疫、ホルモンなど刺激や情報に対して体の機能をコントロールしています。

 

食べ物を口に入れると唾液や胃腸が動き出し消化の準備をしたり、暑い所では汗をかいて温度調節したり、緊張すると心臓がドキドキしたり体の外や中で起きた状況に合わせて無意識に最適な状態に調節して健康を保っています。

 

自律神経は体を活発に動かしたりストレスを感じているときに活動させる交感神経と体を休息や修復、リラックスしているときに活発になる副交感神経からなります。

 

自律神経を整えることで、この交感神経と副交感神経の切り替えがしやすくなります。

 

長時間の仕事、パソコン、人間関係、気温、気圧、不規則な食事、大気汚染、添加物、睡眠不足などたくさんのストレスに囲まれて生活しています。

 

そしてストレスは交感神経を優位にさせてしまします。

 

その結果、副交感神経は十分に働けなくなります。

 

そうなると、体を休めたい時や内臓を働かせたいときに副交感神経が働けず、不眠や疲れが取れない、お腹が固くなったり、便秘などに繋がったり、頑張りたい時に交感神経が働けず、だるさや疲れなどの不定愁訴や肩こり、腰痛、頭痛、だるさ、疲れなどが起きて来ます。

 

自律神経を調整することによって交感神経と副交感神経の切り変えが上手くいくようになっていき、原因が分らない症状や慢性の痛み、だるさ、疲れなどが回復していきます。

 

自律神経、ホルモンバランス治療は当院にお任せください!

 

当院のバランス整顔メソッド、レディース骨盤矯正は自律神経、ホルモンバランスを改善する施術です!

 

 

お気軽にご相談ください!

 

全力でサポートさせて頂きます!

 

ピュアレディース鍼灸整骨院 アクセス情報

  • TEL:097-546-0350
  • 住所:大分県大分市古国府607-2