大分市ピュアレディース整体院です。

 

当院については「こちら」もご覧ください。

ピュアレディース整体院ホットペッパービューティーは【こちらから

 

 

別府市在住 Y様の顎関節症が改善いたしました。

 

【患者様】

女性 30代 会社員

 

【症状】

ご来院3週間前くらいから歯医者で口を長時間開けているとだんだんつらくなってきていました。

それから右顎が食事をする際にも気になりだし困っておりました。

顎の状態を良くしたいと思い、インターネットで検索し当院にご来院されました。

 

【治療内容と経過】

姿勢分析にてお身体のゆがみのチェックで骨盤に問題があり、骨盤のゆがみを含めた全身のバランスを整え顎関節の位置を調整いたしました。

1回目の治療で口がスムーズに開くようになりました。

3回目の来院で痛みが10→5になり前回と同じ施術をいたしました。

5回目の来院で症状がほぼ気にならなくなりました。

10回目の治療でY様の顎関節症の症状が改善いたしました。

 

【同時に治療した症状】

全身のゆがみ、肩こり

 

【施術方法】

姿勢分析、バランス整顔メソッド、指圧揉捏

 

【まとめ】

顎関節症でつらいのは食事に支障が出るところです。

大半の方が食事は好きなのでそれに支障が出るとストレスが溜まってしまいます。

ストレスが原因で普段や寝ている時にグッと噛んでしまいそれが原因でより症状が悪化するケースもあります。

今回は体のゆがみが原因で起こっており、しっかり間隔を詰めて治療したため、早期の改善につながりました。

顎の痛み、違和感がある場合は早期の治療をお勧めします。

 

お気軽にご相談ください!

 

全力でサポートさせて頂きます!

 

当院は多くの治療実績があります!