こんにちは、大分市女性専門整体院ピュアレディース整体院』です!

 

当院については「こちら」もご覧ください。

ピュアレディース整体院ホットペッパービューティーは【こちらから

 

 

大分市在住 産後の骨盤・尿もれ・腰痛・肩こりが改善いたしました。

 

【症状】

お仕事をしており慢性的な首から肩にかけての凝りがありました。

産後1年半経過しており、腰回りの凝り・尿漏れがあり、お腹回りの体型が戻らないお悩みがありました。

産後、骨盤矯正をせずに、産後、腰痛の症状が出ておりました。

それに伴い、右股関節には違和感があり、右足がつることが多くありました。

育児疲れ、倦怠感や不眠があり、育児と仕事に追われ、自分をケアする時間がなかなか取れず症状が悪化しているので、今回、ご来院されました。

 

【治療期間】

約2ヶ月

 

【治療内容】

姿勢分析、指圧揉捏、ストレッチ、骨盤矯正、猫背矯正、ボディデザイン

 

【姿勢分析】

姿勢において、頭部は前方にゆがんでいました。

また、右肩の筋肉(肩甲挙筋)は過緊張しておりました。

また、後頭下筋の緊張も強く、立っている時には、反り腰になっておりました。

腰仙部に圧痛があり、仙腸関節の動きが悪く骨盤は開いておりました。

 

【施術】

本人が日頃一番気になっている肩から施術を行いました。

上腕骨と連動して肩甲骨はがしを行い、大胸筋はストレッチして肩を正しい位置に戻していきました。

また、上部頚椎の矯正し、後頭下筋を緩めた。見かけ上、背中は丸まり猫背になっておりましたので、猫背矯正を行っていきました。

腰部は、圧痛のある仙腸関節を骨盤矯正で骨盤を整えていきました。

尿もれにはボディデザインでインナーマッスルを強化していきました。

左腸腰筋を緩め股関節筋のストレッチを行うと、股関節のつまり感はなくなりました。

 

【結果】

肩は可動域が広がり、姿勢も劇的に変化しました。

また今まで症状のある肩ばかり気になっていましたが、背筋や肩甲骨の動きを意識することができるようになりました。

腰部は出産による腹筋の低下や骨盤の開きによる症状でした。

腹筋(腸腰筋)を強化していくことで、体型の戻りや尿漏れの改善に期待ができます。

今回は、初回の施術後、尿漏れが改善しました。

 

産後はお体の様々な症状がでてきます。

 

当院は女性のお悩みを解決する整体院です。

 

 

お気軽にご相談ください!

 

全力でサポートさせて頂きます!

 

当院は多くの改善実績があります!

 

 

お気軽にお問い合わせくださいませ。