こんにちは、大分市産後の骨盤矯正を行っておりますピュアレディース鍼灸整骨院です!

 

 

出産後には必ず骨盤矯正が必要です!

 

なぜ、出産後の骨盤矯正なのでしょうか?

 

出産前後の独特の骨盤開閉メカニズムや、妊娠時の姿勢、出産後の生活の変化(抱っこする・授乳する)などから出産後の骨盤が変化をします。

 

【妊娠中の骨盤】

胎児の成長に合わせて、骨盤の骨と骨の接合部をゆるめるリラキシンというホルモンが出てきますので、骨盤も開いていきます。骨盤が開くことは胎児が大きくなるためには必要な事ですが、骨盤自体にゆがみをつくりやすくなっています。

 

【出産時の骨盤】

赤ちゃんが産道を通る時の刺激が脳に伝わり、一気に骨盤をひきしめるホルモンが放出され、骨盤の骨と骨の接合部が硬くなります。このとき通常であれば骨と骨が元の状態にくっつくのですが、骨盤自体にゆがみがあるとゆがんだ状態のままでひっつくことがあります。

 

【出産後の骨盤】

出産後、閉じたはずの骨盤ですが、1ヶ月~1ヶ月半ほどは骨盤の骨と骨の接合部が弱い状態です。この時期に悪い姿勢などを繰り返していると、強いゆがみをつくってしまう原因になります。また、出産後は授乳や、抱っこや一緒に就寝したり、と何かと体に負担がかかり、ゆがみを作ってしまいます。

 

このような理由で出産後には必ず骨盤矯正が必要です!

 

産後の骨盤矯正はお任せください!

 

全力でサポートさせて頂きます!

 

当院は多くの改善実績があります!

 

 

6月のキャンペーンも行っております!

 

 

お気軽にお問い合わせくださいませ。

 

ピュアレディース鍼灸整骨院 アクセス情報

  • TEL:097-546-0350
  • 住所:大分県大分市古国府607-2