こんにちは、大分市ピュアレディース鍼灸整骨院です!

 

 

本日はボディデザインの効果についてお話しいたします。

 

 

ボディデザインは以下の方にオススメです。

 

・肩・腰・ひざ・股関節痛がある

・高齢や痛みで激しい運動トレーニングができない

・運動をするとすぐ疲れてしまう

・治療後は調子が良いが、すぐに戻ってしまう

・尿漏れ・頻尿で悩んでいる

・転びやすい

 

激しい運動をしないボディデザインは、こんな使い方もあります。

・お腹のたるみが気になる(メタボリックシンドロームが気になる)

・部分やせしたいところがある(お腹、太もも、二の腕など)

・肩こり、腰痛に悩んでいる

・姿勢が悪い

 

無理なトレーニングをせず、筋力を付ける。

加齢などにより筋肉が衰えると、膝の関節痛・肩こり・腰痛といった症状がでてきます。

ボディデザインを使いインナーマッスルを鍛え、痛みの原因に対処することが可能です。

激しい運動はせず、院で電気を流すだけなので、痛みに悩む方にオススメです。

 

筋肉をつけることは怪我・痛みを引き起こす原因の予防にもつながります。

筋肉を引き締めることで間接が安定し、負荷が掛かっていた関節の動きを助けることになります。

腰痛などにはインナーマッスルは、まさに自前のコルセットと考えていただければ分かりやすいかと思います。

筋肉は歳と共に衰え固くなっていきます。

ボディデザインは筋肉の動きを活発にさせ、ほぐす働きもします。

 

美しいボディ作りにもボディデザイン。

自分で鍛えることが難しいインナーマッスルは、10代後半をピークに衰え始めます。

ボディデザインでは狙った部分に電気を当てることで、その部分のインナーマッスルを鍛えます。

筋肉量が増えるという事は、脂肪の燃焼を促進し部分痩せにつながるという事です。

 

自分では簡単に鍛えることが難しいインナーマッスルを複合高周波EMSで鍛えてください。

 

ピュアレディース鍼灸整骨院 アクセス情報

  • TEL:097-546-0350
  • 住所:大分県大分市古国府607-2