こんにちは、大分市古国府マタニティ整体も行っておりますピュアレディース鍼灸整骨院です!

 

 

大分市在住 W様の妊娠中の肩こり・腰痛・むくみ・疲れが改善いたしました。

 

【患者様】

30代 大分市在住 女性

 

【症状の特徴と経過】

当院をインターネットで検索し、妊娠22週目でご来院されました。

主訴は腰痛と肩こりと身体がむくんで、疲れやすい症状が出ておりました。

デスクワークのため肩こりは慢性的にありました。

便秘もあり、つわりは食べづわりでした。

 

【治療内容】

姿勢分析、レディース骨盤矯正、指圧揉捏、ストレッチ

 

【治療期間】

約2ヶ月

 

【既往歴】

特になし

 

【施術の内容と経過】

各種テスト・検査後に、まずはレディース骨盤矯正で腰痛の治療を行っていきました。

その後、お身体全体の調整を行いました。

股関節の可動域の大幅な変化が認められました。

また下肢のむくみに対応したフットマッサージ技術と、肩回りの緊張を緩和する施術を行ったところ、身体全体が軽くなりました。

陣痛時に使える呼吸法もお伝えいたしました。

そして約2ヶ月でW様の症状がすべて改善いたしました。

元気な赤ちゃんを出産することをお祈りしております。

 

【まとめと考察】

W様の場合は、デスクワークのため疲れは溜まっておりました。

家事と育児と、デスクワークで座りっぱなしだと、お身体が浮腫みやすくなっておりました。

レディース骨盤矯正施術で便秘や浮腫みも気にならなくなりました。

産後は骨盤の骨盤矯正を行う予定です。

 

産前のマタニティケア、産後の骨盤矯正も当院にお任せください!

 

女性スタッフが女性特有の症状を改善いたします!

 

全力でサポートさせて頂きます!

 

当院は多くの改善実績があります!

 

 

6月のキャンペーンも行っておりますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。

 

 

ピュアレディース鍼灸整骨院 アクセス情報

  • TEL:097-546-0350
  • 住所:大分県大分市古国府607-2