こんにちは、産後の骨盤矯正を行っております大分市古国府にあるピュアレディース鍼灸整骨院です!

 

 

産後の骨盤矯正については特に気にされる女性も多いです。

 

お問い合わせの中で、産後すぐに骨盤矯正したほうがいいのか、しばらく落ち着いてからしたほうがいいのか、というご質問をいただくこともあります。

 

産後、開いた骨盤は、2か月ぐらいかけて元の閉じている状態に戻っていきます。

 

骨盤が開いたままですと、内臓が骨盤の中に落ちてきて下腹部が出てきたり、お尻も大きく更に余分なお肉までついてしまったり・・・という状態になってしまいます。

 

産後はきつく締めすぎない程度にコルセットやさらしで骨盤を締めて閉じていく補助をしてあげてください。

 

痛みや違和感がなく、順調にご自身でケアが出来ているようであれば、産後すぐに慌てて骨盤の矯正をされる必要はないかと思います。

 

元に戻る際にずれたりゆがんだりしてしまうと、痛みまたは、痛みのようにはっきりとは現れなくても内臓や生殖器への不調を招いたり、血行不良や冷え性などトラブルを引き起こすことも考えられます。

 

一度ご自身の骨盤がどのような状態にあるかは当院にお気軽にご相談ください。

 

11月のキャンペーンも行っておりますのでお気軽にお問い合わせください!

 

 

ピュアレディース鍼灸整骨院 アクセス情報

  • TEL:097-546-0350
  • 住所:大分県大分市古国府607-2