こんにちは、大分市ピュアレディース整体院です。

 

当院については「こちら」もご覧ください。

ピュアレディース整体院ホットペッパービューティーは【こちらから

 

骨盤は左右の寛骨と、仙骨、尾骨で構成されています。

 

 

寛骨は腸骨、坐骨、恥骨が一体化して1個の骨に なっています。

 

仙骨と腸骨をつなぐ「仙腸関節」と、 左右の恥骨をつなぐ「恥骨結合」という関節があり、その周りは筋肉と靭帯で支えられています。

 

骨盤が「歪んでいる」「開いている」という状態とは?

骨盤の歪みや開きは「仙腸関節」がアンバランスになってしまった状態のことです。

・仙腸関節は、正常な時は4ミリ程度動きますが、何らかの原因で10ミリ程度動きすぎてしまう

・ロックがかかり固定して動かなくなってしまった状態

などが骨盤がゆがんだり、開いたという状態です。

 

仙腸関節が動きすぎてしまったり、ロックがかかってしまうのは骨盤を支えているインナーマッスルのアンバランスが主な原因です。

 

骨盤を支えているインナーマッスルの中でも非常に重要な筋肉が「大腰筋」です。

 

 

骨盤のゆがみや開きを改善させるためには、インナーマッスルのバランスを整え、仙腸関節の動きを正常に戻すことが重要です。

 

産後の骨盤の状態とは?

 

 

産後は、「恥骨結合」が開き過ぎている状態になりやすく、逆三角形であるべき骨盤の形が四角形になってしまいます。

このような状態の場合、恥骨結合を正常な範囲に戻すために、インナーマッスルを強化する必要があります。

 

当院では骨盤を矯正する「レディース骨盤矯正」

インナーマッスルを強化する「EMSボディデザイン」

の施術を行っております!

 

お気軽にご予約くださいね。

 

 

3月のキャンペーンも開催中です♪

 

 

ピュアレディース整体院 アクセス情報

  • TEL:097-546-0350
  • 住所:大分県大分市古国府607-2