こんにちは、産後の骨盤肩こり腰痛膝の痛みの治療を行っております大分市にあるピュアレディース鍼灸整骨院です。

 

当院については「こちら」もご覧ください。

 

大分市からお越しのF様の産後の骨盤・肩こり・腰痛・膝の痛みが改善いたしました。

 

 

本日は産後の骨盤矯正の改善例をご紹介いたします。

 

【患者様】

大分市在住 F様 30代 女性

 

【症状】

産後から首こり、肩こり、腰痛、膝の痛みがある患者様です。

産後4ヶ月でご来院されました。

首こり、肩こりは産前からの慢性的にありましたが、産後特に酷くなったとのことでした。

腰痛は妊娠中からありました。

膝の痛みは産後から出てきていました。

骨盤の歪みは産前からあった可能性が高いですが、産後でかなり骨盤の開きがあると予測されました。

姿勢分析を行うと、骨盤の開き(外旋)かなり歪みがありました。

首の痛みは左に強くありました。

 

【施術内容】

レディース骨盤矯正

 

【施術経過】

骨盤を6回ほど整えること約1ヶ月で気になる痛みはほぼなくなりました。

産後の骨盤が整うことで、バランスを取っていた背骨や首の骨も整ってきました。

更に骨盤を安定させるため、プラスして1ヶ月ほど骨盤矯正を行い、膝の痛みもなくなりました。

産前からずっと便秘気味だったそうですが、骨盤が整うことにより、すっかり解消され、お通じがとてもよくなったそうです。

便秘にはとても悩んでいたらしく、便秘解消は本当に喜んで頂きました。

F様の症状が改善し、スタッフ一同、大変嬉しく思います。

 

産後のお身体のお悩みもお任せください。

 

全力でサポートさせて頂きます。

 

 

2月のキャンペーンも行っておりますので、お気軽にお電話ください。

 

 

ピュアレディース鍼灸整骨院 アクセス情報

  • TEL:097-546-0350
  • 住所:大分県大分市古国府607-2