大分市古国府にあるピュアレディース整体院です。

 

当院については「こちら」もご覧ください。

ピュアレディース整体院ホットペッパービューティーは【こちらから

 

 

乾燥肌や冷えの原因の1つに血流の滞りがあります。

 

血液の巡りが悪いと冷えを感じやすくなります。

 

また、汗などの体を潤す成分は、血液からできています。

 

冷えと同じように体の巡りが悪いと、乾燥肌になりやすいです。

 

そんな体のめぐりを無理なく改善できる方法をご紹介いたします。

 

1、深呼吸で全身の巡りを良くする。

人は1日に2万回も呼吸をしています。

その呼吸は、酸素を取り入れるだけでなく、血液の循環もサポートしています。

無意識に2万回呼吸をするよりも、10分間でも意識して呼吸をすることで、体の状態は変わって行きます。

まずは、深い呼吸をすることから始めてみましょう。

 

1、マッサージやストレッチで巡る道を作る

血液は血管を通り、全身を巡ります。

この血管が筋肉や関節などの圧力で狭くなっていると、押し出してもなかなかうまく巡らないことがあります。

マッサージやストレッチで動きやすい体に整えることが有効です。

特に背中やふくらはぎは血液循環や呼吸と関係の深い筋肉です。

体が緩むと、呼吸もしやすくなるので、深呼吸を合わせて試されてください。

 

3、内臓整体で代謝を高める。

内臓の調子が悪いと血液の量や巡る強さは弱くなります。

内臓の状態を良い状態にすることは、冷えや乾燥肌対策に必要な条件です。

胃腸なども筋肉でできています。

食事をすることで、これらの筋肉が活動して体の中から温まります。

内臓の活動状態が良いと体の中からめぐりもよくなり、代謝も上がります。

 

冷え、乾燥肌なども当院にお気軽にご相談ください。

 

全力でサポートさせて頂きます。

 

 

大好評の3月のキャンペーンです♪

 

 

ピュアレディース整体院 アクセス情報

  • TEL:097-546-0350
  • 住所:大分県大分市古国府607-2